Blog

concrete5 Tokyo Bootcampを開催しました

Posted by admin at 16:38 日時 2014/09/22

#

報告を書くのが1ヶ月後になってしまいましたが、コンクリートファイブジャパン株式会社主催、KDDIウェブコミュニケーションズ様共催で、「concrete5東京ブートキャンプ」というイベントを開催しました。

このイベントは、全国各地で開催されている勉強会とは別に、concrete5をビジネスで利用している方を対象にした内容のセミナーとして開催しました。すでにスタートしているコンクリートファイブジャパン・インテグレートパートナーのみなさんを対象にしたセミナーの試金石というか、第ゼロ回でもありました。concrete5というオープンソースCMSでどうやってお仕事をするか、お金儲けをするか、ざっくり言うとそういうテーマです。

今回は告知が至らず、参加者の比率としては少なかったのですが、今後はCMSを導入しようと考えている企業のWeb担当者の方も対象にして、concrete5の導入のきっかけにしていただけるようなセミナーも企画して行きたいと考えています。concrete5がいいですよという内容では面白くないので、インテグレートパートナーを中心に、concrete5で提案して成果を上げているコミュニティメンバーが、どのような提案でクライアントに支持されているのか、その秘訣をシェアしてくれるようなイベントがいいですね。ぜひ、今後とも協力をお願いします。

どんな話があったのかは、すみません、時間がないので…引用でざっくり当時の様子の振り返り。

concrete5 in Japan

喋ってる途中に「え〜」って言わないようになりたい。

ロフトワークはなぜconcrete5で提案するのか

concrete5を使ったWebサイトの提案方法

たまにすごくいいことを言う多生さん。

デザイナーとconcrete5

徹夜ハッカソンは、一緒にモノを作ることでコミュニティメンバーの親睦を図ろう!という企画だったのですが、眠すぎてダメでした。次は日中にやりましょう…


Share this entry

Blog Entry Topics