Blog

jQuery勉強会開催しました

Posted by admin at 9:01 日時 2011/01/24

昨日、大阪・十三にてjQuery勉強会を開催しました。
Web制作関連の技術の中でも、熱い注目を浴びているjQuery。どちらかというとデザインの領域に近い、エフェクトやアニメーションに使われるだけあって、来ていただいた方の層もCMSの勉強会の時とはまた違っていたような気がします。

とはいえ、jQueryもプログラミングの一種。サンプルは世の中に数あれど、結局はプログラミングのことも分かっていないと理解できないし使えないと思います。わざわざ十三まで来ていただくからには、逃げずにプログラミングについてお話しなければと思い解説してみましたが、分かりやすく説明できていたでしょうか?(^_^;)

参加していただいた方は、この記事のコメント欄などで質問いただければ、できるだけお答えしようと思います。よろしくお願いします。


Share this entry