Blog

時間のマネジメント、それが問題だ。

Posted by admin at 20:01 日時 2010/10/29

日報は毎日書くものですが…忙しくて穴が空くというありがちな現象が早速到来!

すでに書いているように、今月から正社員を辞め個人の仕事に重心をかけ始めているのですが、あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。実感としてはフルタイム(+サービス残業完備)で働いていた頃と忙しさが変わりありません。

これは悪い状態であると、とりあえず認識しています。集中できるはずの自室の机があり、突然集められる会議にも出なくていいはずなのに。数年かけて染みついた1日の時間の使い方は簡単には変わらないようです :-(

意識して時間の管理方法を変えようと思います。まずは可視化かな。いいツールがあったらブログでご紹介します。

では、本日の日報はここまで。


Share this entry