Blog

concrete5勉強会 in 神戸開催のご報告

Posted by admin at 12:44 日時 2011/03/02

ご報告が遅くなってしまいましたが、2月23日(水)に神戸・カフーツにてconcrete5勉強会を開催しました。

concrete5はいまイチオシしているCMS(コンテンツ管理システム)です。1月にも大阪でconcrete5の紹介をするセミナーを開催しましたが、今回は10名限定でconcrete5を使ったサイト構築についてきちんと勉強しよう!という趣旨で開催し、今回はconcrete5の管理機能やテーマの作成についてお話ししました。すでにconcrete5を使っておられる方にも多く来ていただきましたので、活発に質問が飛ぶ楽しい会になりました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

3月〜4月の間に、再び神戸で勉強会を開催しようと考えています。次のステップとしては、ブロックのカスタムテンプレートの作成方法をメインに考えています。次回開催の際も、concrete5やCMSに興味のある方のご参加をお願いいたします。

また、今回の勉強会の参加者の方から「他のCMSと比べてconcrete5を推している理由は?」などの質問をいただきました。こちらも当ブログでフォローしていきます。

concrete5関連では、3月13日にオフ会と題して、concrete5関西ユーザーグループとしての集まりを予定しています。この会はセミナーではなく、concrete5のコミュニティに参加したいユーザーの方に集まっていただき、4月に開催されるオープンソースカンファレンス2011 Kobeの出展内容などについて話し合う予定です。こちらも、ご興味のある方はぜひご参加いただければ嬉しいです。

ATND: 3/13 concrete5関西ユーザーグループ オフ会

関連記事


Share this entry

Blog Entry Topics