Blog

関西webクラスタ飲み会に参加してきました #kan_web

Posted by admin at 23:28 日時 2011/07/24

#

WordCamp KOBE 2011の実行委員として一緒に活動している @horike37 さん主催の「関西webクラスタ飲み会」に参加してきました。関西webクラスタと言いつつ、IT関係の方なら関西に限らず参加OKという非常にゆるい制限のためか、70人近くの方が参加する大盛況っぷりでした。

会場の様子はこんな感じ。

以前からTwitterで絡んでいたりしたのにようやくお会いできた、という関西のwebエンジニア、クリエイターの方がたくさんいらっしゃって不思議な感じでした。お会いできて良かったです。またお会いできるといいな…。いつかはお仕事でも…。

受付を手伝っていたのですが、70名の受付を1時間で捌くのもなかなか大変でしたし、色んな気づきがありました。この経験をぜひ100名以上の方が参加するWordCampの懇親会に活かそうと思っている次第です。

ところで、二次会の確認さんの勇姿を捉えた貴重な映像があるのですが、処理に困っています。だれかに見せたい。


Share this entry