Blog

1年間ありがとうございました & 1年間のイラストギャラリー大公開!

Posted by admin at 12:45 日時 2011/11/13

#

昨年10月に「日報、はじめます。」という記事を書いて以来、日報とは名ばかりの更新頻度の低いブログを続けてきましたが、いつの間にか1年間(と少し)経ってしまいました。と言うことは、フリーランスになってほぼ1年経ったということです。お礼を申し上げるのが遅くなってしまいましたが、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。これからもご指導ご鞭撻のほど何卒ヨロシクおねがいします。

2年目の目標。

1年目の目標としては、できるだけ人脈を広げることでした。様々な勉強会やコワーキング、オープンソースのコミュニティに参加したりしているうちに、自然にその目標は達成できたかなと思います。会社員時代に引きこもっていた反動もあると思います(^^;

2年目は、人と人とをつなげていく、もちろん自分も含めて、つながりを活かしていきたいなと思います。仕事のネットワークを構築して、コラボレーションの仕組みを作り、ひとりではできないレベルの、クオリティの高いウェブサイトを、問題解決のアイディアを伴って、お客様に提供していきたい。主にコワーキングのコミュニティをベースに、早急に具体的な仕組みに落としこんでいきたいと思います。

おまけ:トップページイラストギャラリー

ノットニル・クリエイティブのトップページでは、季節ごとにイラストを掲載してきました。個人のクリエイターのサイトなど、そう何度も訪れる場所ではありません。せっかく訪れていただいた方に楽しんでもらおう、さらに2回目も足を運んでいただいた奇特な(?)お客様に新鮮な驚きを、という趣旨で、イラストレーターの加月 秒さんに無理なお願いをして、季節ごとに新しいイラストを、同じアングルで描くという難題に挑んでいただきました。1周年記念として、これまでのイラストを一挙掲載します。

実は季節が変化するだけでなく、時系列の変化があるのですね。特に新キャラクターが今後どんなふうに成長するのか…。ぜひ、これからも気に留めていただければ嬉しく思います。

このイラストは、人間の寿命を越えて生き続ける木のように長く続くお仕事にしたい、という思いで木をモチーフにすることだけお願いしました。それ以外は完全にお任せなので、毎回私もイラストを見るのを楽しみにしています。他にも店頭ポップなどのお仕事を手がけておられます。お仕事のご依頼は加月さんのサイトか、当サイトのコンタクトフォームからどうぞ。


Share this entry

Blog Entry Topics