Blog

concrete5のAuthor Profileアドオンをリリースしました

Posted by admin at 7:39 日時 2016/07/08

#

concrete5 はブログ機能が弱いと言われますが、そんなことはないんですよ、ブログちゃんと作れます。

ただ、足りないなと思う機能も色々ありますので、案件で要望が出たり、自分で欲しかったりしたものは都度作ってマーケットプレイスに登録しています。

今回リリースしたAutor Profileアドオンもそのひとつです。

Author Profile(投稿者プロフィール)ブロック

ユーザー属性を表示するシンプルなブロックです。公開プロフィール機能を使用している時は、そのユーザーの公開プロフィールページにリンクすることもできます。

Authors Pages(投稿者ページ)ブロック

標準のページリストブロックとほぼ同じで、テンプレートも同じものを流用できます。唯一の違いは、ブロックを置いたページの投稿者と同じ投稿者のページだけが表示されることです。

このブロックは、公開プロフィールページでも使えます。


ダウンロードはこちら



Share this entry