Blog

concrete5 x AWS 勉強会を札幌で開催しました

Posted by admin at 22:26 日時 2015/12/07

#

12月5日に「今からでも遅くない!concrete5 × AWS 入門勉強会 in 札幌」を開催しました。最近、concrete5を動かすインフラとしてAWSをご提案することが多くなってきたのですが、ほぼクラスメソッドさんと連携してのご提案になっています。そこで、合同の勉強会をやってみませんかとお声がけさせていただき、今回の実現に至りました。

クラスメソッドさんは東京、札幌、上越、シアトルにオフィスがあり、札幌オフィスの渡辺修司さんにAWSの入門を分かりやすくお話しいただきました。自分自身がクライアントに提案する際の勉強になりました。資料はこちらです。


私の方では、concrete5の概要をお話しし、デモをご紹介しました。最新の5.7.6の操作は、以前にちょっとconcrete5を触っていたという方にも衝撃的だったようです。


concrete5の紹介 from Hishikawa Takuro


今後、北海道でもconcrete5を使ってもらえるきっかけになればいいなと思っています。参加いただいた皆様、会場手配を含め尽力してくださったクラスメソッドの皆様、ありがとうございました。


参加者のブログなど:


Share this entry

Blog Entry Topics