Blog

Blog

December 12, 2019
WordBench お疲れ様でした
WordBench というコミュニティサイトがサービスを終了するそうです。​まずは、長期間の運営への努力に敬意を表したいと思います。お疲れ様でした!サービス終了に伴っていろんな人がブログに思い出を書いているので、僕も便乗する!
June 20, 2018
超初心者向け、いちばんやさしい…  WordPress 解説書はそんなのばっかり?エンジニア向けの本はないの?→書きました
『エンジニアのためのWordPress開発入門 (Engineer's Library) 』の紹介。2017/1/26発売
January 12, 2017
concrete/bin/concrete5 --env=valet --list
January 10, 2017
December 19, 2016
拙作の concrete5 アドオンの、最新メジャーバージョン8系への対応状況一覧です。未検証のアドオンは、バージョン8での配信を停止していますので、バージョン8以降をお使いの方は、マーケットプレイスから入手はできません。検証・対応が済んだものから再開しますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
December 18, 2016
特定のカスタムフィールドで値が入っている記事を先頭に表示するカスタマイズ
November 16, 2016
【写真レポート】JUSO Coworking のリビングルームがマジでリビングルームだった件
日本で3番目に開設されたコワーキングスペースで、大阪・十三にある JUSO Coworking が、9月1日に同じ水交ビルの1階にコワーキング機能を移転し、1階がリビングルーム、4階がオフィスに機能を分散することになりました。このリビングルームが、本当にリビングルームで、居心地がいい。
September 5, 2016
WordCamp Kansai 2016 でCMSの未来を考えた #wck2016
July 12, 2016
concrete5 の Page Schedule Access Control アドオンをリリースしました
ページの公開期間を設定するボタンをツールバーに追加するアドオンをリリースしました。15ドルで販売しています。
July 12, 2016