Blog

コワーキング・アドベント・カレンダーが始まりました

Posted by admin at 15:39 日時 2010/12/11

このブログでも何度かご紹介している、組織に属さず、特定のオフィスを持たないフリーランスが仕事場を共有する「CoWorking(コワーキング)」の試み。そのための場所を提供するコワーキング・スペースが今年から神戸・東京・大阪ではじまったのを受けて、アドベントカレンダーが開催されます!

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの期間に窓を毎日ひとつずつ開けていくカード形式のカレンダーのこと。IT技術者の間では、このアドベントカレンダーにヒントを得て、特定のテーマでクリスマスまでの期間に毎日誰かがブログを書くというイベントがあります。コワーキングも@mzdakrさんの呼びかけでアドベントカレンダーを開催することになりました。

菅総理が一に雇用、二に雇用、三に雇用と叫ぶ一方、企業への正規採用は年々厳しくなる一方の日本。この流れをうけて、数年以内にはおそらくコワーキングが新しい働き方の潮流として注目されるのではないでしょうか。

コワーキングの今を感じてみたい方は、ぜひチェックしてみてください!

コワーキング・アドベント・カレンダー 2010


Share this entry