Blog

concrete5関西ユーザーグループ 第1回オフ会を開催しました

Posted by admin at 11:43 日時 2011/04/06

ご報告が遅くなってしまいましたが、去る3月13日に、concrete5関西ユーザーグループ第1回オフ会を開催いたしました!いや、忙しかったとは言え1ヶ月近く空いてしまいました…

この日はまず、前半に4/16に開催されるオープンソースカンファレンス神戸のセミナーで発表する内容のプレ発表を行いました。テーマは「concrete5によるウェブサイト運用」と題し、柔軟かつ細かなコンテンツ管理を行えるconcrete5の機能の特徴を紹介しました。時間はOSCで予定している45分ギリギリ(^^;)。もう少しブラッシュアップして当日に臨みますので、concrete5というCMSがどんなものか気になっている方は、ぜひ当日のセミナーを聴きにいらしてくださいね。

オープンソースカンファレンス神戸の紹介とセミナー申し込みの詳細

後半では、この日集まったユーザーの皆さんの自己紹介から始まり、お菓子を食べながらconcrete5について語ったり、concrete5の使い方を教えあったり、とても楽しい時間になりました。

CMSのユーザーというとウェブ制作を生業にしているプロが多いと思われるかもしれませんが、concrete5関西ユーザーグループでは少数派。個人でサイトを持ちたい!という方に多く使っていただいていますし、ユーザーグループの敷居も低く、初心者大歓迎!です。OSC神戸の終了後はまた第2回の開催も考えていますので、concrete5日本語プロジェクトの公式サイト公式Twitterでぜひチェックして下さいね。


Share this entry